TSURU by Mariko Oikawa ONLINE STORE|ツル バイ マリコ オイカワ公式通販

よくあるご質問

オンラインストアでのご注文や製品についてのよくある質問です。
お探しの内容がない場合、「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。

【商品について】

サイズはどのように選べばいいですか? 基本的には通常履かれている日本サイズのcmを基準にお選びいただくことをお薦めさせて頂いております。
商品のSize speckに関しましては各商品ページをご参照ください。
おサイズ感にご不安な場合はメールにてご相談をお承りますので「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
試着してみたいのですが、どうしたらよいですか? お取り扱い先をお調べし、ご連絡いたしますので「お問い合わせ」より”商品/カラー/おサイズ”のご連絡をお願い致します。
オンラインストアで欲しい商品、サイズが売り切れだった場合、どうすれば良いですか? 基本的には再入荷はございません。(お客様のキャンセルにより在庫が上がる場合もございます。)
追加生産として再入荷となる際はメールマガジン・公式instagramにてお知らせを配信いたしますのでご利用ください。

・メルマガ登録URL
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01018958

・公式instagram
https://www.instagram.com/tsurubymarikooikawa/

【ご注文について】

注文商品の追加はできますか?複数注文を1つにまとめることはできますか? ご注文完了後の商品内容変更および商品追加はお受けしておりません。
また、複数注文の同梱配送につきましてもお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。
商品の予約・取り置きはできますか? 入荷後の取り置きは、ご遠慮いただいております。
またご注文日より1週間以上先の配送日のご指定は承りかねますのでご了承をお願い致します。
配送先、配送指定日時を変更できますか? 商品発送後の変更は出来かねます。
商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、 ヤマト運輸にご連絡の上、配送日時をご変更下さいますようお願い致します。
海外への発送はしてもらえますか? 日本国内のみの配送にさせて頂いております。
注文したのにメールが届きません。 注文確認メールは自動的に送信しております。
ドメイン指定設定をされている、もしくはメールアドレスの登録に誤りがある可能性がございます。
ご注文履歴はマイページよりご確認頂くことが可能です。

【返品・交換について】

商品の返品はできますか? 基本的にはお承りをさせて頂いておりますが、いくつかご了承を頂く点がございますので、 下記をご確認の上「交換・返品について」というフォームよりエントリーをお願いいたします。
TSURU (ツル)オンラインストアでご購入頂いたお客様のみ返品・交換が可能となります。

【以下の場合はお受けすることができません。】
・ご注文の段階でサイズ違い、またはカラー違いを数点購入し、試着後に不要な物を返品
・先行受注商品(ご予約商品)
・商品詳細ページ上で「返品不可」と表示されている商品
・返品のお手続きをせず返送された商品
・商品到着後8日以上経過した商品
・一度ご使用になった商品
・お直し、洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
・商品(箱や付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっている場合
・店舗で購入した商品

※商品は新品未使用品に限ります。
※シューズの試し履きは必ず室内で行ってください。また靴箱も商品の一部ですので、お届けした状態のままご返送いただきますようお願いいたします。
※「サイズが合わない、イメージと違う」「商品を間違えて注文した」の場合のご返送時の送料につきましては、お客様のご負担となります。
セール品の返品、交換はできますか? 商品詳細ページに「返品不可」と表示されているセールアイテム等の 返品、交換はお受け致しかねますのでご了承をお願いいたします。
製品の破損・汚損などの不良品の返品はできますか? お届けした製品の破損・汚損などの不良が見受けられる場合は、 お手数ですが製品到着後7日以内に「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
商品の交換はできますか? 基本的にはお承りをさせて頂いておりますが、いくつかご了承を頂く点がございますので、 下記をご確認の上「交換・返品について」というフォームよりエントリーをお願いいたします。

サイズ交換のみ承ります。交換は、同商品のみに限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

【以下の場合はお受けすることができません。】
・先行受注商品(ご予約商品)
・交換のお手続きをせず返送された商品
・商品到着後8日以上経過した商品
・一度ご使用になった商品
・お直し、洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
・商品(箱や付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっている場合
・店舗で購入した商品

※交換・返品を希望される場合は、必ず事前にご連絡のうえご返送ください。
※シューズの試し履きは必ず室内で行ってください。また靴箱も商品の一部ですので、お届けした状態のままご返送いただきますようお願いいたします。
※「サイズが合わない、イメージと違う」「商品を間違えて注文した」の場合のご返送時の送料につきましては、お客様のご負担となります。

【修理について】

・修理は受け付けてもらえますか? お修理の可否・お見積りをご返答申し上げますので、 お修理の詳細を「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。